御犬様日記 | ftoppyのブログ

ftoppyのブログ

ほとんど日記…いや、毎日更新はしないんでただの戯言ですね(^^)
競馬、漫画、パチスロ、映画なんかの話が中心だと思いますんで(´Д`)

オイラが入院していた期間もあり、最近は遠出していませんでしたが、思い立って静岡県河津町まで行ってきました。




河津桜です。
有名ですが、訪れるのは今回初だったりしますてへぺろ

見慣れたソメイヨシノより色が濃く、木は低い感じです。

綺麗ですよ照れ




川沿いに並木となっており、見応えありますね。

河津町HPには「桜祭り中止」となっていましたが、屋台はあるし、整理する人も出ていたし、何より訪問者の数がかなりのものでしたびっくり

駐車場には東京ナンバーの他、山梨、長野、愛知、岐阜も見られました。関西圏からも。

皆、自粛ばかりで息が詰まるよねチュー




さてホクト君は相変わらず臭い嗅ぎまくりのマーキングばかりニヤリ

人混み苦手だからねニヤリ


河津駅前のお店で昼食。
金目鯛、美味し爆笑爆笑爆笑

他にもネギトロ&松前漬け&いくら&その他諸々の丼をいただきましたが、こちらも美味。
まぜこぜのぐっちゃぐちゃ丼で絵面があまりよろしくないかと写メはせずグラサン

土産に海産と桜関連を購入し、帰路に。
日帰りでも旅は楽しいですなあチュー