菊花賞展望 | ftoppyのブログ

ftoppyのブログ

ほとんど日記…いや、毎日更新はしないんでただの戯言ですね(^^)
競馬、漫画、パチスロ、映画なんかの話が中心だと思いますんで(´Д`)

最近毎年思うのですが、

皐月賞は速い馬が、勝つ
ダービーは運のある馬が、勝つ
菊花賞は強い馬が、勝つ

というヤツがまったく当てはまらないですよねえー

皐月賞馬もダービー馬も出ない菊花賞が多くなりました。
近代競馬において適正を重視するのは当然ではありますが、寂しい気持ちもありますね…ショボーン

長距離レース、面白いのになニヤリ

さて今年の菊花賞、本命は多分この馬。


皐月賞で2着、ダービーで3着。
先着許した馬はここにおらず、負けられない一戦…でもこの馬、基本は中距離得意では?
皐月賞、ダービー惜敗の同パターン・ビワハヤヒデやエピファネイアみたいな安心感はないですね。


父馬が京都の鬼だったトーセンラーのザダル。底を見せていないレースぶり。面白い存在です。


ベテラン蛯名騎手が力を入れているホウオウサーベル。しかし神戸新聞杯かセントライト記念使った方が良かったのでは…力関係がイマイチ不明。


京都で重賞勝ちのあるレッドジェニアル。トーホウジャッカルであっと言わせた酒井騎手、侮れません。


そしてニシノデイジー。
ルメール騎手では人気になってしまうかもですが、力は通用すると信じています。必ず馬券に入れます。

秋華賞は絞りすぎて悔しいハズレを食いましたので、菊花賞は広く行こうかな。

セントライトで騎手が「距離は?」と言ったサトノルークス、名手武豊騎手でもズブすぎるワールドプレミアは軽視の方向で。

なかなか難しいレースになりそうですプンプン