新潟記念展望 | ftoppyのブログ

ftoppyのブログ

ほとんど日記…いや、毎日更新はしないんでただの戯言ですね(^^)
競馬、漫画、パチスロ、映画なんかの話が中心だと思いますんで(´Д`)

昨年はブラストワンピースが快勝、菊制覇に向けて順風満帆!というレースでした。

しかしながら、ハンデ戦だけあって人気馬は苦戦の傾向。

今年の一番人気はレイエンダかな?


前走で重賞初制覇をしたわけですが、良血開花、G1奪取に向けて賞金加算!の腹積もり。

中距離馬が目標とする天皇賞(秋)、今年は本賞金高額な馬が大挙準備中。
G3を1つ勝っただけのレイエンダでは除外もあり、当初オールカマーから始動だったはずがここからに。

…カモだなニヤリ

今のところ本命視はユーキャンスマイル。


距離が短いかもですが、レイエンダと同じ57kgなら負けられませんなえー

昔の名前、条件上がりと多彩なメンバーでかなり難解なレースです。こうでないと面白くないですよね!爆笑