アーモンドアイの死角? | ftoppyのブログ

ftoppyのブログ

ほとんど日記…いや、毎日更新はしないんでただの戯言ですね(^^)
競馬、漫画、パチスロ、映画なんかの話が中心だと思いますんで(´Д`)

グリグリ人気の馬が出てくると必ずアラを探してしまいます。まあ、性根が曲がってるけん、仕方ないでしょう笑い泣き


しかしこの馬、死角なんてありませんわ。

戦績見ても、休み明け、距離、馬場状態、コース形態、まったくの不問ですよ。

レース後は体調崩すらしいですが、レース前ならいざ知らず、まったく無問題。

どうやったら負ける?というレベルの馬ですよねえー


今回の安田記念、最大のライバルと見られるダノンプレミアム。


マイルの走り方として理想的な、好位追走で楽抜け出しからの突き放し。
毎回余裕のレースぶりに見えますし、常に安定した走りをする馬です。

今の東京競馬場は固い馬場。ここまでのG1も追い込み馬は届きにくい。
ダノンプレミアムが優位かなと思うのはこの点。

アーモンドアイは久々のマイル戦、もしかしたらスピード負けして後方追走になるかも。
直線は凄まじい末脚を繰り出すと思われますが、前が止まらなければ届かないことも…ニヤリ

何てことを考えるけど、実際この2頭は抜けてるでしょう。
過去のマイルG1馬たちがどれだけ見せ場を作ってくれるか、楽しみですてへぺろ
大穴があるとすれば、やはり逃げ馬かな…おねがい