G1ホースの底力ですね。
フィエールマン完勝です。

このキャリアでこの安定感。距離とか関係なくいつも同じようなレースができる…凄い馬です。
凱旋門賞に登録しているらしいですが、体質が強くなれば遠征にも耐えられるかもしれません。
2着グローリーヴェイズは惜しかった。直線入り口でフィエールマンに並びかけ、後はマッチレース。交わしかけたところから突き放された感じですが、実に惜しい。
平凡なレースにも見えましたが、直線のマッチレースは見応え充分。馬券対象外も、メジロ血統入りのグローリーヴェイズを応援しちゃいましたが…
エタリオウは随分後ろからだなと思いましたが、早めに動いて前を捕まえに行くも息切れ。パフォーマプロミスすら捉えきれず。あれだけ極端なレースで突き抜けられるほどの力はまだないですね。
さて本命のクリンチャー。馬は悪くないでしょう。調教師は「直線入口先頭のイメージ」と言っていましたが、レースは真逆。中段後ろから何もできず馬群に包まれ、見せ場すら無し。
三浦皇成騎手は「武豊が乗る馬が自分に回ってくれば勝てる」とか言ったことがありましたが、貴方の騎乗では今日フィエールマンに乗っていても勝てないと思いますよ。新人賞以降成績が上がらない事実をよく考えた方がいいのでは。
日本に来て美味しすぎる生活ですが、反則すれすれでも、勝ちすぎと揶揄されても、やはりこの人は上手い。オイラが馬主なら、やはり乗ってもらいたいと思うでしょう
今週末はNHKマイルC。府中行くかな
