インターネットが身近な現在、引退した馬たちの消息なども手軽に知ることができます。

あのナイスネイチャもまだまだ元気です。
今年は31歳、ですね。

彼のレースぶりは少し古いファンなら言わずもがな、ですが。
誰もがG1級と認めながら、結局勝てず。
重賞での3着が7回、その内G1では4回。見事すぎるイマイチぶりでした。
オイラは昔からこういう馬にハマりやすく

馬券もやられまくりでしたが、93年トウカイテイオー復活の有馬記念でこっそり3着した時は、単勝10番人気にも関わらず複勝450円しか付かなかったのが不思議。
勝ったトウカイテイオー複勝470円を考えると、やはり勝たなくても3着はあると思われていたんだろうなあ


G2を2勝、G3を1勝と成績だけを見れば大したことはありませんでしたが、そのタフさ、イマイチぶりが人気を獲得し、長く楽しませてくれた馬でした。
種牡馬として僅かに産駒がいますが…何年かして血統表に彼の名がある馬が活躍してくれるといいのですが

ナイスネイチャを始め、イマイチ馬の人気ぶりがワイド馬券導入になったとまことしやかに言われていましたが…本当かよ

G1を勝てなくとも人々の、オイラの心には強く残っています。主戦だった松永昌博騎手は引退して調教師となり、渋い活躍を続けています。
30歳過ぎたサラブレッドも珍しくなくなってきましたが、まだまだ元気に過ごしてくださいね
