越生梅林2019 | ftoppyのブログ

ftoppyのブログ

ほとんど日記…いや、毎日更新はしないんでただの戯言ですね(^^)
競馬、漫画、パチスロ、映画なんかの話が中心だと思いますんで(´Д`)

毎年恒例なんで行って来ました。




あまり咲いてませんね…何年も通ってますが、満開になっていたことの方が少ないですね。

越生はやや北の方にあるので、掴みづらいです。

相変わらず交通誘導は下手でわかりにくいし、危ないし。

入り口で入場料300円3人分払おうと1000円出したら、

「100円玉ありませんか?」

って、あのなあ…合計900円で1000円出してるのに、900円を100円玉9枚で払えってか?ムキー
まだ10時過ぎやぞ?もう釣銭切れか!

その間にチケット切る係はボケっと見ていて、釣銭をもらってからチケットを取り出す始末。

越生町内でおらが経営してるのかもしれんけど、毎年対応悪くなってるわ。

写メ撮らなかったけれど、あちこちに「太田道灌を大河ドラマに」というのぼりが。
ご丁寧に署名ノートまで置いてあります。

地方都市が大河ドラマで町起こしとかよく聞きますが、太田道灌では誰も見ないのでは…えー

毎年文句しか出ないので、来年は止めようかなキョロキョロ