一戦ごとに成長している。そんな感じ。
中京は差し有利だし中段から後方から差す競馬をするかと思いきや、何と2番手から余裕の抜け出し。先週のアーモンドアイを見ているようでした。
あれでは後ろの馬にはノーチャンス。
最後方からイン突きという至芸を決めたウェスタールンドが何とか2着確保。
逃げたアンジュデジールが絶妙だったのでレースは面白くなりましたが。
しかし我が本命サンライズノヴァ、同じ追い込みのノンコノユメもですが、展開の綾とはいえ元地方の名手が揃って大外回って追い込み不発とは…今回ばかりは藤岡佑騎手の爪の垢を煎じて飲むが良いわ
来年は海外とのことですが、是非大レースを制して、やや不遇な父シンボリクリスエスの名を高めてもらいたいですね。
BMSネオユニヴァースは強烈なダート血脈になるかも。
