各馬の健闘を祈ります。
◎スワーヴリチャード
名うてのサウスポー、天皇賞秋は何としても欲しいのでは。叩かずここ一本、ジャパンカップは考えずに全力投球と見ました。そして、ミルコだから。
○レイデオロ
前走を見ても現役最強クラスなのは明らか。春先はズブさが見られましたが、前走叩いて仕上げ上々。ダービーの再現か?
▲アルアイン
前走はやられたものの、3着以下はちぎってます。やはり力上位。皐月賞を勝った得意距離で一角崩しを狙う。
△サングレーザー
鞍上に期待です。4歳馬が強い。
△マカヒキ
鞍上に期待です。4歳馬が強い。
今の競馬はデムルメ外したら馬券は取れません。菊花賞でも思い知りました。
本日のスワンSはまたもデムルメ、しかも勝ったロードクエストは2年ぶりの勝利。スランプ中は好位差しを試したりいろいろやってきたものの、結局後方一気でG1馬を差し切る。
相手は余裕残し、斤量も有利とはいえ、オープン特別でも掲示板がやっとだった馬がG2勝利。
ここまで来ると「何も考えず騎手で買え」という気になっちまいますぜ…
ともかく、全馬無事に素晴らしいレースを見せてください!
