昨年は京都競馬場で観戦した菊花賞。
今年は観には行けませんが…何が勝つのやら。
春の二冠馬がいないので、上がり馬に期待したいところですね。
◎リアファル
神戸新聞杯は堂々の逃げ切り。展開も向きそうだし、京都の直線は坂がなく、この馬が前売り一番人気も頷けます。ルメール騎手も日本の騎手になって初のG1、気合入っていることでしょう。
ダート路線から芝に切り替えて頭角を現す…メジロマックイーンやマヤノトップガンを思い出します。
○スティーグリッツ
岩田騎手が園田在籍中に中央G1を勝ったのがこの菊花賞。九十九里特別を勝って菊花賞に挑んだデルタブルースを勝利に導きました。同じローテーションのこの馬は絶好の狙い目です。
▲マッサビエル
東京で1000万特別を勝ったとき、誰もが菊花賞を考えたでしょう。神戸新聞杯は二番人気に推されたものの惨敗。これは休み明けの分と見て、戸崎騎手の一発に賭けます。
△ブライトエンブレム
春に買っていた馬なので…先週のクイーンズリングの二の舞は避けたいな。
△リアルスティール
最近の菊花賞はステイヤーでなくとも乗りきってしまうので、一応押さえます。
サトノラーゼンは前走負けすぎでは。
キタサンブラックは好きな馬ですが、血統的に?
では全馬無事に、素晴らしいレースを見せてください!(*^^*)