その中には下記の欄がありました。

このすずらん乗馬クラブには競走馬を引退した馬が乗馬として所属していることは知っていましたが、下の四頭は競走馬時代に様々な思い出があり、未だに元気でいてくれて嬉しい気持ちになりました。
ドリームパスポート。
メイショウサムソンが二冠を制した年にバイプレーヤーとして活躍した馬です。
三冠馬を目指したメイショウサムソンを完封した神戸新聞杯は見事でした。
ゼネラリスト。
G1には手が届きませんでしたが、レコード勝ちも多く、素晴らしいスピードを持った馬でした。この馬は一時的に種牡馬になっていたはずですね。
プレイアンドリアル。
昨年のクラシック戦線で京成杯を勝ち、無事なら皐月賞、ダービーでもチャンスがあったと思われる馬です。脚元が弱く、残念ながら早くに引退してしまいました。
そしてマイネルブリッジ。
自分の競馬史において、ベスト5に入る名馬です。2000mの重賞を4勝したものの、G1では3着が最高。よくいるオープン馬でしたが、2歳秋からほとんど休みなく走り続け、馬券でも何度も儲けさせてもらった恩のある馬なんです。
競走馬は引退してもなかなか行き先がなく、引退後にすぐ殺処分ということもあるようです。乗馬クラブで余生を過ごせている彼等は幸せな部類と言えるでしょう。
ああ、のんびり馬を見ながら北海道でゆっくりしたいなあ…(*^^*)