CLEの猫と薪ストーブ生活 -7ページ目

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・

昔の写真を整理していたらこんな風景が出て来ました。
イエローストン国立公園からデビルズタワーへ向かう途中だと思います。
こんな所も行きましたね。
バージェスジャンクションのお姉様。
写真をいいですか?と聞いたら快くOKを出して微笑んで下さいました。
今でも心に残る写真です。

これは平野を売りにした公園の道。
100Km/hで2時間ほど走って対向車が二台って日本では考えられない交通量でした。

これは有名どころ。
入園料金が高かったので写真だけで引き上げました。
家畜に注意の看板ですが。
アメリカはどこでも田舎の看板はピストルの的です。

今日は午前中に散歩して戻ってkら庭の草刈り。
夕方は町内の自治会総会。
忙しい一日でした。

猫は昼寝がお仕事。
ノエル君が大人しいのも珍しい風景。
午前中はレタスの間引きと植え付けをしてから庭の草刈り。
汗かきました。
終了後のお風呂がたまりません。
すっきりさっぱり。
フェリ君はいつもの場所で寝ています。
先日剪定した枝にあった鳥の巣。
なんかリホームされてます?
卵を置いて逃げたかなと心配しておりました。


モズかカオジロガビチョウですね。
家内の要望で剪定は中止。
他の場所にも巣がありそうなので剪定は止めてと強く言われました。

巣立ったら剪定開始です。
前の状態より巣の周辺を高くしたようです。
今朝は雨がちょっと、葉が濡れてますね。



今日は友人からこんな物を頂いた。
さてさてどんな味なんでしょうか?
これまた楽しみです。

昨日はテレビが突然映らなくなった!ありゃりゃ。
テレビ本体では放送は写ります?
受信系統は正常のようです。
色々と調べたらHDDレコーダーが暴走してました。
説明書にはリセット、操作は簡単で電源を切れって指示でした。
復帰するまで15分ほどかかりましたが正常に戻りました。
そう言えば最近は動作が緩慢でイライラする事が多かった。
コンピューターもそうですがリセットは大切な?操作ですね。
HDDレコーダーはリセットすると30分以上動きませんとか書かれていてびびりました。
じょじょにじょじょに動作が回復して自宅では15分で全ての操作が出来るようになりました。
こりゃびっくりするわねぇ。
昨日は義母に会いに行って、帰りはバラ園にスーパーと盛りだくさんのドライブでした。
帰りに家内の希望でこのバラ園に立ち寄りました。
最近の気候でちょと満開時期を過ぎてました。
連休中に満開だったようです。
埼玉県最大のバラ園です。
家内もバラを撮影してました。
この頃に家内がどこかで猫の声がと申します。
野良猫かぁってね。
こんなバラの説明看板もありました。
自分はこれくらいしかイラストのあるのは見つかりません。
家内は3枚くらいあったよとの事でした。

昼ご飯を食べてなかったのでここで血糖値を上げました。

出口付近で猫を発見。
バラを鑑賞中にどこからか猫の鳴き声?
不思議に思っていたらこの猫達でした。


どちらの猫さんも保護猫さんとの事。
それにしても異常なくらい大事にされてましたね。


帰宅途中で寄ったコストコ横の明和にある新しくできたツルヤさんで買った鯖缶。
家内の話ではかなり安いとの事でした。
みどり市のツルヤさんとは店の配置が逆で迷いました。

ニュースを見ていたら飛行機に乗っていた患者さんからイタリア人の方が感染したようです。
人から人へはあまり感染しないと言うのは怪しい?
これはコロナの二代目でしょうかね。
治療方法も薬も無い致死率の高い病気。
流行したら世界中がまたパニックです。

今朝は雨戸を開けたら目の前にオナガが止まってました。
今朝は群れで飛んでましたね。
散歩から戻り裏の生垣を剪定。
大きな枝を落としたら鳥の巣がありました。
家内はそのままにしてと申しますが・・・。
ここまで切ってしまったら後は同じなので巣を残して綺麗にしました。
今日も午後7時を過ぎると西の空には輝く木星が見えます。
この撮影直後にISSが通過。
秒刻みで空の明るさが変化します。
今日は撮影失敗でした。(露出不足)
木星で撮影条件をセットしたら数分で変化してしまった!
家内は西の空に出た頃から東の空に沈むまで見てましたね。



大相撲は炎鵬が勝って万歳です。
いつもの席に某クリニックの先生が奥様同伴でしたね。
まだまだ元気なのは良い事です。

今朝の外気温は7℃、朝は寒いですね。
布団の上にホットカーペット。
スイッチを入れたら猫が三匹、体を寄せ合って寝てました。
そして今日は母の日でもあり語呂合わせでコットンの日だそうです。
来週にでも義母に会いに行きましょう。
新聞を取りに出て振り向くと頭の上まで雲が無い。
南の空にはお月様。
朝日を浴びてうっとりのアズ君。
今朝も爪研ぎの上で寝てます。
気持ち良さそう!

昨日の朝はちょと雲がありました。
でも朝から強風!
気持ち良さそうです。
朝はウロウロできる猫さんは三匹。
家内の部屋に五匹、自分の部屋に三匹の合計11匹が自宅猫達です。
部屋の猫達はなかなか撮影するチャンスがありませんね。



朝日を浴びてうっとりのアズ君。
昨日の外はゴウゴウと風の音。


さて昨夜のISSは7時21分に南の空に現れました。
まだ明るい空なので撮影が難しい。
変化する空の明るさに何とか30秒露光で頑張ります。
長時間露光なので絞りとISO設定を明るさを予想してセットする撮影になります。
夕食中なので中座しての撮影。
そして東の地平線に消えて行きます。
と言っても山の中なんで山へ。
眼の良い家内は最後まで見えていたとの事。
他にも点滅しない飛行機じゃない飛行体が数点見えていたそうです。
人工衛星かな?いっぱい飛んでますので。


今日はお相撲。
最後の取り組みで横綱が怪我かな?
こりゃ今場所は目玉力士が全部怪我・・・。
どうなっちゃうんでしょう?
そうそう某番組でアボカドの種は何故大きいってのがありました。
回答ドラマになんとスーパーの秋葉社長が出演。
こりゃびっくりでした。