中学生から元気をもらう | パパ業は、地球で一番ステキな仕事! ~ Father to Children ~

中学生から元気をもらう

.

.

スポーツ中学生から、

たっくさんの元気をもらいました。



川崎市の中学校の、体育大会の開会式。

PTA代表で参列してきました。



50校以上の中学校、

各校からの代表選手が、総勢1,800人。



剣道着の女の子、凛々しかった。


女子ソフトボールと、女子サッカーは、

人気上昇中のようだ。



野球部の男の子、かっこいいね。


まわし姿の相撲少年、すらりとした陸上、

どれも素敵な子ばっか。


色とりどりのユニフォーム。

はにかみながらの入場。


元気いっぱいの行進。

照れながらの笑顔いっぱい。



みんな、みんな、

たっくさんがんばり、笑い、

悔しがり、喜び、

スポーツをエンジョイしてほしいと思います。



閉塞感のある日本という国、

組織硬直化している日本の企業、

やる気がわかない社員。



そんな大人たちは、

「元気になるには」というハウツー本や研修を受けるより、

元気いっぱいのスポーツ中学生に接すればいいと

思います。



僕も、たっくさんの元気とやる気を

もらってきました。



エンジョイPapa