今、愛車が車検中で代車のワゴンRでのお出かけでした。
うん、オートマは楽で良い(笑)
世田谷ベースで以前に所さんが言ってましたが、オートマ限定の免許が存在してる事に不満を感じると。
オートマ楽で良いけど、車の基本であるマニュアルを知ってこそのオートマな筈だってね。
だから、アクセルとブレーキを踏み間違えて店突っ込んだりする事故が出るんだよと言っていた。
所さんはこうも言っていたなぁ。
「最近は重機とか特殊車両も操作が簡単になって来たけど、あれは今までの難しい操作技術が身について来たこその、楽な操作へ乗り換えるのが必要であって、最初から簡単な重機に乗るようになると、事故が怖い」
確かに俺も思ったよ。
マニュアルのクラッチ込みの考えが染み込んでるから、絶対オートマのアクセルとブレーキ間違えないも(^_^;)
せめて、教習所はオートマ限定なんかしないで、マニュアルで学んだうえで、オートマ乗せてほしいよね。
マニュアルで難しくて挫折して、落ち込んだ上でオートマを学ぶのと、最初からオートマ簡単だからオートマ限定でいいやぁ~って学んだ人では、前者の方が事故率絶対低いと思う。
近頃はオートマがあるから高齢者になっても運転なかなか辞めない人が増えてると思う。
結果、前方不注意の追突事故も増えてると思うんだよ。
あんまり世の中便利になり過ぎるのも良くないのかもしれないねf^_^;
で、俺何書いてたんだっけ?……
あっ、接骨院行ってきました(笑)
足の痛みが楽になりました。
おしまいm(__)m
終わりかよ!!!
いやいや、まだ終わらんよ!!(シャア風にね)
接骨院で、フォトディスプレイに俺のTシャツデザインの宣伝を載せてくれると言ってくれて、その話をしながらの治療でした。
どんな宣伝画像にするかな~。
その前に、新デザインの製品化を早く終えたい…(-.-;)
あ、院長が猫が飼いたいな~と言っていた(笑)
ワイングラスを片手に、ペルシャ猫を撫でて佇んでみたいと(笑)
そして勿論、バスローブを着るのだろうか?(笑)