漢の料理魂【例のヤツを使って作ったあさりとトマトのパスタ】 | コアなファイティングスタ〜イルG

コアなファイティングスタ〜イルG

足の障害がどうも悪化してきていますが、今までと変わらずブログを書いていこうと思います

約二ヶ月ぶりの漢の料理魂の記事だなぁ~

この前、blogに載せたイタリア風の食べるラー油。
C.N.F×コアなG魂-110406_234807.jpg
↑コレを使って今晩はパスタを作ってみた。

アサリを買ったから最初はボンゴレにするか迷ったんだけど、トマトが安かったからそれも使ってみた。

材料も簡単なもんしかない。

【材料は約二人前↓】

パスタを茹でる鍋のお湯(塩を一掴み入れて…適当)を沸かしている間に、【サラダ油をごく少量】(オリーブ油でなくて良いんだよ、今回はアレがあるから…笑)をフライパンで温め、【豚バラ肉を120グラムくらいかな…適当】(ベーコン無い変わりに余った豚バラを)を短冊ぎりくらいに細かく切ったヤツを炒める。


豚バラがカリカリぎみになったら一旦取り出して、適当な大きさに切った【椎茸】2つ分と【ピーマン】1個分を豚バラから出た油で炒める。

そこに秘密兵器ですよ(笑)
イタリアン食べるラー油を大さじ1ぐらいを入れる。
コレはほん~とに便利なヤツだよ。
ニンニクも唐辛子もオリーブも入ってるからね。

ここらでお湯が沸いてるから【パスタ】250グラムくらいを茹でとくか。
(またしても適当…)

ラー油が全体に広がって具が炒まったら、パスタの茹で汁をオタマ1杯分くらい(適当で良いよ~)入れ、豚バラを戻し入れて、ここに砂ぬきした【アサリ10個ぐらい】と【酒を大さじ2】入れ、蓋をして蒸す。

5分もかかんないうちに貝が開くから、そしたら【トマトケチャップ大さじ3くらい】と【生のトマト1個分】を角切りにしたヤツを加える。

少し煮込んでると、丁度パスタが茹で上がる頃。

水気を適度にきり、フライパンのソースからアサリだけいったん取り出して、そこにパスタを投入。

ザックリ合わせる。

で、味見してみて塩気が足らなかったら塩少々で味を整え、最後に黒胡椒を適当にふりかけたら皿に盛り付けあとからアサリを並べて出来上がり☆

C.N.F×コアなG魂-110418_193645.jpg

イタリアン食べるラー油を使うとこんな適当料理なのにメチャクチャ本場の味がする♪

本場の食った事ねぇけど…(笑)

食べるラー油自体に調味料入ってるから、いかにも手間かかってる風に感じる(^。^)

それにアサリのダシが加わってるからなおさら旨い

例えるならブイヤベースみたいな味が出来てしまう感じだな(^^)

馬勝った~ベロ負けた~

(↑旨かったって事ね…笑)

お粗末様でしたm(__)m