ここ最近の動画無限ループのせいで
おととい、昨日とちびーず寝かしつけながら
一緒に寝落ちしてしまうという失態を。。。
もったいなかった!!!!!


ジグザグCDをひたすらに聴き倒してるわけですけども
なんかもう、ホントすごいね!!!(おなじみの語彙力)

ドラムやベースのリズム隊を聴くのが好きなんですけど
ジグザグは、ドラム&ベースはもちろん
ボーカルもギターも全部聞きたいから
耳がとっても忙しい!!!

リリース順なので当たり前だけど
大殺界よりも真天地の方がスケールアップしてるのが
よーくわかるほんとにすんんんごいCDだね!!!!!


曲についてそれぞれ書いていったら
永遠終わらなさそうなので
そのうちにいつかきっと
(そのうちに、は絶対やらないフラグ)
(三男出産の事をそのうちに書こうと思ってもう1歳半になる)


とりあえず『好きになってくれますか』の
「殺して」は、推しに対しての究極の言葉で
よく(eighterの)相方と
「つまりはもう殺してほしいってことだよね」
と常々言ってたのでよくわかる


『ニイハオ・ワンタンメン』の曲が
キャッチーで脳みそ支配されがち


『ゴミはゴミ箱へ』の途中から曲調変わって
ファンタスティポ的なのになっててかわいすぎる


『顔が無理』は、クソ弊社の社長のことかな
ホントあの人の顔が無理すぎて
あいつに歌ってやりたい


『優しい人』みんなそうだと思うけど
聴いてると涙でてきます





『さくらさくら』の転調するところすっきー


『メイドカフェに行きたくて』MVがかわいすぎるから
見たくなっちゃって困る


『きちゅねのよめいり』ずっっっとひたすら
この曲が頭の中でかかっててヤバい
次男がこの曲好きで歌ってる
保育園のおゆうぎ会でやってくれないかな

すっきーーーーーー!




わたしが感想書くまでもない
壮大な名曲がたくさん
『Promise』
『忘却の彼方』
『復讐は正義』
『傷と嘘』



そして全般的に命様の歌唱力優勝


こんな薄っぺらい感想をかきたいわけじゃないけど
わたしごときの語彙力では
とてもとてもジグザグの良さを伝えることはできない