交流会朝6時起きで7時過ぎに出発西武秩父まで行ってきました←到着まで迷って2時間くらいかかったww学校、戦争、米軍基地などいろんなディベートしました!やっぱりうちひねくれてると思ったまず人類が存在してる時点で平和で穏やかに暮らすなんて不可能だと思う。感情が無いなら別だけど多少の感情は持ってるし。でも感情があるから「生きてる」って感じられるんだと思った今回の交流会で聞いた人の意見も参考にしながら自分の意見もしっかり持っていきたいと思います