7月2日火曜日 | ftの出来事ブログ

ftの出来事ブログ

デモトレの備忘録としてメモ的に、また要約筆記を通して難聴の勉強についての備忘録として活用しています。そのほか書くことがある日は、日常の出来事を書いたりしています。
つまり株トレと書いていますが、まとめると雑記ブログみたいなものです。

火曜日

雨のち曇り

 

 

 

夜中に雨が激しく降っていた。

朝から一時くもっていたがふたたび雨が降り出しました。

 

これから暑くなるというので、古いカーテンをどうにかしようと模索中。

 

今どきは遮熱カーテンがあるらしく、ネットで探し中。

 

店舗でも見にいったが、膨大な数と種類があって、どれを選んでいいのか全く分からない。

 

見て考えて、疲れて家に帰る。

 

そして、ネットで調べているがこれまたいっぱいありすぎて、容易なことではない。

なにせ安くていいものを購入しようとするので、そんなにたくさんの考えることがあるのだ。

 

おっこれはというカーテンを見つけたと思ったら、

釣りみたいな値段で、

実は深く見ていくと3倍くらいの値段になっている。

 

おいおかしいじゃないかよ。

 

1980円からというのは実値段ではない。

まあ安すぎるから、おかしいと言えばおかしいのだが。

 

遮光、遮熱、防音、はたまた防炎もつくと〇〇円+とか

北欧式・ジャパン式も選ぶのだが、

それぞれ選択したものに応じて値段がプラスされてだんだん上がってく仕組み。

 

ややこしいと言ったらキリがない。

 

もういいから寝よう。

一度頭を冷やさないと無理みたい。