5月31日金曜日のブログ | ftの出来事ブログ

ftの出来事ブログ

デモトレの備忘録としてメモ的に、また要約筆記を通して難聴の勉強についての備忘録として活用しています。そのほか書くことがある日は、日常の出来事を書いたりしています。
つまり株トレと書いていますが、まとめると雑記ブログみたいなものです。

金曜日

雨のち曇り

 

 

 

マンションでは、雨の日は部屋干しをしている。

 

部屋干しは、部屋に湿気がこもるのであまりしたくはないが、

外に干せないので仕方がない。

 

冬はなかなか乾かなかったが、

春になって天候がいいときは、午前中に乾いていたりして、よく乾く。

 

それでも、雨の日は、外も湿気が多く、部屋の中もしけっているので、乾きが悪い。

 

そこで、風を送るためにサーキュレーターを買った。

 

扇風機があればそれで風を起こせるのでいいのだけれど、

あいにく扇風機を持っていなかったので、

扇風機よりコンパクトで、風を360度回って送れるというサーキュレーターにしてみた。

 

風があると洗濯物も乾くし、部屋を閉めっ切っていると、

空気の圧迫感が半端ない。

 

窓を空かせるといいのだけど、それができない環境にあるので、

風を起こしてくれるサーキュレーターはいい感じ。

 

微風にして洗濯物に数時間ほど当てていたら、半乾きだった洗濯物が、乾いている。

 

サーキュレーターは小さくてあまり場所をとらないので、しかも省エネタイプにしたので、

電気代もあまり苦にならない。

 

しかも、前面を取り外して、羽が洗えるのもいい。

 

良き買い物をした(^ニコニコ^)