5月29日水曜日のブログ | ftの出来事ブログ

ftの出来事ブログ

デモトレの備忘録としてメモ的に、また要約筆記を通して難聴の勉強についての備忘録として活用しています。そのほか書くことがある日は、日常の出来事を書いたりしています。
つまり株トレと書いていますが、まとめると雑記ブログみたいなものです。

水曜日

晴れ

 

 

晴れた良い天気

 

 

引越し業者の一括見積をネット依頼して、

4社の見積もりを一日で入れておいた。

 

そして、一番最後に電話連絡してきたところを

相手の都合とこちらの都合を合わせながら、空いている時間に入れてみると、

午前中となって、

結局、一番最初に見積もりをしてもらうことになった。

 

当日は、話が長くなるといやなんで、見積金額を出してもらうとさっさと帰っていただくつもりでしたが、

 

うちの前に見積もりしたお客さんが、一括見積をしていたが、

なかなか帰ってくれない業者がいて、困るというような話をしていた。

 

こちらの業者は、金額もお安く、

なんなら他の引っ越し業者よりも安いということで、

前のお客さんもこちらにしたとのことです。

 

引っ越し荷物が少ないので、いくらにしてくれるか聞いたところ、

想定していた金額より、1万円くらい安かったので、

面倒だしこちらにすることに決めました。

 

なので、あと3社の引っ越し業者には電話でお断りを入れて、

難なく引越し業者は決まりました。

 

当初は、1日中、引越し見積もりの相手をする羽目になっていましたが、

そういった負担もなく、決められたことが心地よかった。

 

引越し日もこちらの都合の良い日に決定でき、まずまず満足した日でした。

 

一括引越し見積もりは、忙しい人には便利かもしれない。

 

電話で断ったけれど、引越し業者が決まったので、と伝えると、

どうということもなく素直に受け入れてもらえた。