アメリカに来て早くも1週間が経ちました


あれからウォルトディズニーワールド

オフィシャルホテルに移動

パークで数日で過ごしました


今は一旦パークを離れています



5年振りのパークはいろいろ変わっていましたビックリマーク



まずはスカイライナーという

ケーブルカーが完成していたこと



泊まっていたホテルからは

ハリウッドスタジオ・エプコットなどに行けます


とても便利ですが

朝晩は混雑して20分くらい待つことも



そして

バーチャルキュー

指定の時間にアプリで順番を取ります


アトラクション、トロンと


ガーディアンオブギャラクシーに適用


最初はよくわからなかったけれど

何回かトライしてコツをつかみました 笑


アプリはとても便利で

入場はもちろん

私はチケットをウォレットにのせました


アトラクションの待ち時間見たり


道案内・トイレの場所

果ては食べ物のモバイルオーダー

ホテルのキーにもなり

とにかくいろいろできます


着いてくのがやっとでしたが泣



最後に

こちらは夏休みでものすごく混んでますあせる

そして暑い日は36℃晴れ晴れ蒸し暑いです


スコールあめあめが来る時も



アングロサクソンパワーに圧倒されつつ

基本皆、薄着


お姉さん達は

テニスのスコートに似たスカート?や

上下薄手のトレーニングウェアみたいなの

着てる子が多くて


日本ではジム以外で絶対見ない服装

日本人の私からすると不思議ですが

そういうもんなんでしょう


そして皆、超絶似合ってます

可愛い!!



もちろんそんなパワフルな人たちに

ついていくことは鼻から諦め

午後はお昼寝でパワーチャージ


そんな過ごし方をしていました