少し間があいてしまいましたが

元気にしています


今、アメリカのオーランドにいます


昨晩到着したのですが

家を出てホテルで就寝するまで

32時間でした


航空券をマイルで取得して

羽田→ダラス→オーランドだったところ


ダラス→オーランドの乗り継ぎ

待ちが9時間あり

これが時間がかかった一因です


もっと変更できるかまめに見るか

もしくはそこは有償で

購入してもよかったと反省


そしてダラスの空港で

人生初、エレベーターに閉じ込められました


結果20分くらいで助け出されたのですが

止まったとわかった瞬間

自分トイレ行っといたから

そこは大丈夫と思いました 笑


これアメリカン航空の

ラウンジに行くエレベーターでした


ダラス空港はアメリカンのハブ空港なのに

そんなんでいいのかしら・・

とにかく20分で出られてよかった


中に他に3人いたのですが

絶望感漂わせながらも

皆静かーに待ってました


1回目の連絡で動きが見えず(誰も来ない)

もう一度他の人が連絡したのですが

immediately (すぐに)と言ってました

珍しいかも


救助後も文句を言うわけでもなく

各々散って行き

そういうところアメリカ人て本当スゴイと思います


日本ならラウンジに

怒鳴り込む人いるんじゃないかな?


そしてオーランド空港到着後は

駐機場が混んでるからと30分待機

この時点で22時過ぎてて

到着予定時刻より遅れてましたが

やっぱり文句言う人ゼロ


で、駐機場着いたらガラガラだし

そう、こんな感じがアメリカ


でもやっぱり誰も文句言わず

サッサと降りていきます


この後ホテルのシャトルに

ピックアップしてもらうのにも

いろいろあって時間かかりました


でも助けてもらったりして

なんとかシャトルと遭遇できました、ヨカッタ


そうだった

アメリカはなんでも時間がかかるんだった


そして親切な人が多い


久しぶりのアメリカで思い出したことです


ホテルの窓より