4月末から都内に

短期のお仕事に行っていて

先日終了しました

 

と言ってもケガしたので汗

GW明けから慣らし始め

本格始動は5/20過ぎ

 

随分と出遅れ・・泣

 

それでも働けたことに感謝ですビックリマーク

 

通勤途中で見つけた

美味しそうなおにぎり買っていったり

 

 

ブロ友さんに

探すといろいろお仕事あるよ、

と教えていただき

ネットで見つけたお仕事でした

 

詳しい内容は書けないのですが

こんな仕事あるんだ〜ひらめき電球

 

きっかけをくださった

ブロ友さんに感謝です

ありがとうございました

 

 

 

ところで

私、先日までサンダルを愛用してました

 

指先が頑丈なタイプで

骨折した足の指守るの

そのサンダルが一番なのです

 

が、バイト先で注意されてしまいました注意

どうやらサンダルは禁止だったよう

 

事前の説明会で

バックバンドの付いているものは

OKと聞いたのですが

 

履いてたの

バックバンド付きのサンダルです

 

後ろのないサンダルだと

万が一避難なんて時に危ないよな〜

と納得してました

 

で、改めて周りを見渡すと

サンダル履いてる人、おらん

 

若い人もいるのだけど、おらん


この季節なのに皆スニーカー

 

ケガしたことを説明して

リリースされましたが・・



 

でもこれって何のための規則なのかな?

 

学○関係のお仕事なんですが

 

以前、学校制服のお仕事の面接で

 

冬なのにブーツはNGって

言われたことがあって

 

寒い〜雪だるま



 

フランスに住んでるYouTuberさんが

日本の規則は守ることが

目的となってる規則が多いと言ってました

 

何のための規則なのかは

既に忘れさられてる、と

 

私、高校の時校則なくて

娘にそれって

私の人生にすごく影響してる、と

 

いずれにしても

あれこれ指図されるのは

誰でも気分のいいものではなく


そのあたり

良い方に変わるといいなぁ

なんて思っています