お隣の奥さん

60代後半〜70歳くらい


オバQのU子さんに似てるので

ここではU子さんと呼ばせてもらいます


挨拶程度のおつきあいなのですが

私や子供たちが玄関から出ると

U子さんも外にいることが多くて


真夏のお昼くらいに晴れ晴れ晴れ

洗濯物干してる風に触ってたり


いやそんな暑い時間に

洗濯物干さないから笑


あまり気にしてないのですが


この間、日曜日の朝

下の子を送ることになり車ダッシュ

6:30、外に出たらいた目


「どちらへ?」って感じで


お花に水をあげてたけど

あれ?それってU子さんの仕事だっけ?


庭はご主人の担当なはず・・


下の子、出張で

スーツケース持ってたんです


たまたまなのかな?

でも、すごーく違和感ありました



多分ネットは使ってなくて

使ってるかもだけど

書かれるってことは知らないんだろうな・・


まぁ気にしても仕方ないですね〜


こんなこと、あったってことで