バイトはお昼まで

上野に寄って帰ることにしました


池袋駅から山手線

発車メロディーが、ビックカメラの歌目


え、どういうこと?

新しい広告かしら



そして

車掌さんが駅間アナウンスの後に

「季節の変わり目お体にお気をつけて」

と言ってました


これも初めて聞きました


どんな車掌さんかな〜と下車した時見たら

おじさんでした、なんか意外




上野駅は公園口で下車


週末で人が多かったビックリマーク

そして暑い晴れ晴れあせる


さつき祭りを開催していて


露店がたくさん出てました


お目当てのはこちらです

東京藝術大学美術館で開催中の吉原展


が、ここも混んでました

長蛇の列・・


混んでいると中もすごい人と

口コミにあったのでさっさと退散ダッシュ


芸大の売店があったので

寄ってみました


可愛いマグカップがあったけど

5000円って・・どういうこと?笑



お昼どうしよう?

なるべく早く行った方が空いてるかもと

急いで来たのでランチはまだでした


これだけ人が出てる13時過ぎ

きっと飲食店はどこもいっぱいだし

歩いていると暑さで体力持ってかれるな・・


そんなこと思いつつ

公園口に戻るとニューディズが気づき


日陰のベンチで頂きました


外でのひとりご飯

食べる場所があれば

コンビニってすごくコスパいいなーと


お腹空いたらすぐに

オニギリ買える日本も良きですニコニコ