山口旅の始まりはハプニングでした

 

羽田のプレミアムカウンターで

間違えて便を振り替えられました

 

ANA→スターフライヤーへ 

 

なので

T2→T1へ移動

ラウンジ使えず

機内Wi-Fiなし

3時間のロス

 

欠航と出ていたので振替希望したのですが

欠航だったのはスターフライヤー

私の予約したANA便は飛んでました

 

おそらく振替した人は便名を見ておらず

出発時刻しか見なかった?

私も然り、無知でした

 

ユナイテット航空マイルの特典航空券で

ANAとの紐づけが上手くいかなくて

ANAアプリから確認もできず

 

でも彼女がもしそこに気づいたら

それがお仕事なのでは

起きなかったこと?

 

しばらくしてそれに気づいた私達

再びプレミアムカウンターへ行き

 

平常心で

起きてしまったことは仕方ないけど

なぜこうなったか説明してほしいと

 

対応したお姉さん

振替した人とは別の人

「は、それで?」という対応

 

私、平SFCですが

あれ?ここ一応プレミアムカウンターだよね?

 

 

そこで改めて

いかに不利益を被ったか伝えても

やはり目を合わせず「へー」って感じで

パソコンを見るばかり

 

怒り心頭、火に油

「謝罪の言葉はないのですか?」と

言いました

 

それが目的ではなかったのですが

ましてや怒るつもりもなく

 

そこで責任者を呼んできました

彼女はすぐに謝罪してくれて

私も平常心に

 

一貫して「へー」な態度を取る

職員の態度・・


 

なんとか解決したのですが

もう青には乗りたくないなって

思ってしまう出来事でした

 

一緒にいた娘も

私がすごく怒っていることに驚き

また対応の酷さに怒っていました

 

後から、「へー」だった彼女

そういえば振替した彼女に聞かれて

「それで大丈夫」って答えてた

先輩だったかも・・と

 

だとしたらあの塩対応に合点?

それも責任者に伝えました

 

振り替えした彼女がいるカウンターに行くと

怒られちゃうかな?と

新人ぽかったので

もうひとつの別のカウンターに行ったんだけど

 

裏目にでたかも

 

普段はまぁいいか・・が多い私ですが

言う時は言わないと、です

 

しかしその後は

思いがけず羽田空港で3時間近く過ごしたのも

滅多にないことと楽しめたし

 

カードラウンジ3回も行ってしまった 笑

 

山口に到着する頃にはすっかり忘れ

気持ち新たに旅の始まりとなりました