朝起きたら

雪降ってます

 

とりあえず

積もってないけど

 

積もりませんように

 

雪だるま雪の結晶雪の結晶

 

 

2つの違う

スーパーマーケットに

お仕事行きました走る人

 

スーパーと一口に言っても

2つ

全く異なりました

 

そもそも

求人内容が違うので

お仕事が異なるのですが

お店の雰囲気も然り

 

1つ目に

行ったところに比べて

 

2つ目

いつも混んでいて(安い)

活気がある=忙しい

 

お買い物に行くのは

後者がいいですが

 

働く方としては前者が良いと

学びました笑

 

チューリップオレンジチューリップ紫チューリップ赤

 

お仕事を通じて

私たち消費者は

当たり前にほしいものを

買えていますが

 

商品が棚に並ぶまで

生産者、運送業者

卸会社、スーパーなど

 

たくさんの人の働きがあって

初めて手にできると

改めて感じました

 

 最近気づいたこと # です

 

なんだか小学校の

社会科みたいですが

 

それが当たり前でない国も

世界にはたくさんある

 

感謝しなくちゃと

思いました

 

最近気づいたこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する