12(金)通院日でした。なので気になる事あり、話しました。

薬続けて良いのか、やめた方が良いのか。

頭痛が続き血圧を計たら、安定してました。ただ90だいと低くなっている日が続き、薬を止めると100だいになります。安定しますね。でも脈早くなり苦しくて。

なので飲むと、血圧下がって脈安定。

うまくいかない😩

先生は、血圧下げる目的なら止めても良いけど、動悸など楽にするために

飲んでいるから、動悸が治まらないなら続けましょうと。

血圧低くなって、以前より体調が悪くなったり、めまい、立ちくらみ、などがなければ飲んで大丈夫だよ。そう言ってくれました。

血圧を下げる作用はあるけど本来、

心臓の負担を楽にする。不整脈など楽にすると言ってました。

なので薬続けます😊