今日は、建設業の「お疲れさま会」を開催し


いつも現場で働いているお仲間と

お肉を堪能してきました飛び出すハート





特上ロースキューン(確かそんな名前)

焼いてから、ハサミでチョキチョキ✂️




こんにちは


私は


本当に幸せに♡

夢が叶っていく


岩本智子と申します



今日は、焼肉香洛園で

お疲れさま会焼肉生ビールジュース









事前にね、グループLINEで

「お願いごと」をしていたんです



それは、何かと言いますと



 この日は遠慮0(ゼロ)
心もお腹も

満たしてくださいね


って指差し


お肉を一切れ

口に入れるたびに



「んーよだれ


と漏れる声が聞こえて


さらに、

満たされてる顔が見えて


この場をつくった、

私たちの心もいっぱいに愛



やっぱり、焼肉はここ

香洛園がまじかるクラウン一番ですね





さて、今日のテーマは



「お疲れさま会」の場でつかんだ、
「3つの大事なこと」は、何か?

ですが



ずはり、それは




上手にその場をまわすとか、

「ねばならない」は手放して


いつも、NOTEの上でやっていることを、

やっていく、積み重ねていくことびっくりマーク



ポイントは3つあります



一つ目は、

ここにいる一人一人に

丸をつけている


二つ目は、

普通に聞いて、

相手の答えを引き出している


三つ目は、

1ヶ月とか1現場とか

区切りごとに振り返っている





私は「この場」で何をしたのか?

と言いますと


お疲れさま会の終盤で


現場で働くみなさんに

このようにお尋ねしたんです



「皆さんで関わってきた一つの現場を

終えてみて、うまくいったこと、

いかなかったことあるかと思いますが

振り返ってみて、どうでしたか?」

と。



そして、みなさんから出た言葉を

ノートの上に書いていました





そして、そんな「お疲れさま会」を振り返り

家に帰った私が、何をしたかと言いますと


新しいページをひらいて

ノートを書いたんです本


「この場」から

お宝宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

を見つけるために飛び出すハート



このノート1枚があるからこそ

気づきというお宝宝石ブルー

ノートの上に出てくるんですベル


事実に基づいて


いつもと違う視点で

その事実を捉えて、


さらに、

「これを最高の未来に向けてどうする?」

のかを、行動欄に置いていく



頭の中で考えるって、

いつも思っていることしか

出てこないんだけれども



紙の上に言葉として書き出して、

視点を変えて事実を見ていく



これこそが


「お宝探し」

なんですよね



この何気ない場、


ひとつひとつ、


一瞬一瞬が、


かけがえのないものに変わりますラブラブ



「方眼ノートメソッド」を手にする

ということは、


こういう場を振り返って、

今まで気づいていなかった

大事なことに気づく、


ということなのかも

しれませんひらめき



振り返る習慣、ありますかはてなマーク



お宝を手にする、振り返りのノート

書いてますかはてなマーク



今日もご覧いただき

ありがとうございますニコニコ



本当に幸せに♡

夢が叶っていく


岩本智子でした音符



それでは、また

お会いしましょうバイバイ