【仕事への復帰までどのくらい?】手術あんしんサポートサービス・その12 | FTM 性別適合手術はあんしんしてタイへ★

FTM 性別適合手術はあんしんしてタイへ★

タイ 性別適合手術エージェントです。
新たな人生のスタートである性別適合手術へ、あんしんして渡航していただくために全力でサポート致します。

こんばんは!ともです(*^-^*)
 
 
元気に退院♪
 
 
今日は手術あんしんサポートサービス・その12♪
 
【仕事にはどのくらいで復帰出来ますか?】
 

手術のため、仕事のお休みをいただけたけど
どのくらいで復帰すればいいのか、
どのくらい休めば復帰しても大丈夫なのか、
 
 
手術へ行く前に把握しておいて
職場へも伝えておきたいところではないかな、と思います。
 
 
こちらについても、個人差がございますが、
帰国後、1~2週間程度で復帰しているようです。
 
 
 
僕の場合ですと、
力仕事ではありませんでしたが、
帰国後、余裕を持って2週間お休みをいただき、仕事へ復帰しました。
 
 
なので、
トータルで1ヵ月ほどお休みをいただきました。
 
 
そのおかげもあって、
復帰後も、特に仕事に支障が出ることもありませんでした(^O^)/
 
 
お休みをいただける日数も
それぞれ職場によっても違うと思いますが、
 
 
長めにいただけるのであれば
無理をせず、ゆっくりと休ませていただいた方がいいかと思います。
 
 
体調が万全ではないのに
無理をして出勤して、また体調を崩すと
また休むことになってしまうので・・・。
 
 
 
どうしても長くお休みをいただけないのであれば
決して無理はしないことが大切です。
 
 
手術をした傷も、
帰国後すぐには完全に治り切れていませんので
 
 
無理に重いものを持ったり
激しい動きや無理な体勢をとると、
治りかけていた傷痕がまた開いてしまったりする可能性もあります。
 
 
 
なので、
こういう時こそ、自分に優しく♪してくださいね☆
 
 
お仕事への復帰については、ご自身の身体の状態を把握し、
職場ともよく相談されることをおすすめ致します。
 
 
このようなご相談も承っておりますので、
お気軽にご連絡くださいませo(^o^)o
 
 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

 


性同一性障害(FtM,MtF) ブログランキングへ