ほっほっほ。

 

アータ達ごきげんいかが?

 

本日4月1日はエイプリルフール。ビックリした?それともすぐバレたかしら。

 

 

アタクシ昨日は1日中歌いすぎ・騒ぎすぎ・食べ過ぎで本日まる一日泥のように眠っておりましたw

 

洗礼式でもちょっと恥ずかしいハプニングもあり(アタクシのせいじゃないんだけどさw)話のネタが増えました。

 

image

 

このアタクシが身に付けている「ストラ」という白い帯のようなもの(女性はレースのベールを被ります。皆さんお美しいベールに見とれてしまったわ♡)

 

これを付けるタイミングを間違えてしまったのよ。っていうのもどなたか神父様が「白い衣を着けなさい」とおっしゃられたので代父さんに肩にかけて頂いたのですが(代父さんもタイミングがおかしいなとおもったそうですがw)、いざ頭にお水をかけて頂くとき列に並んでいたのですが、私の担当の神父様が「まだまだ!」とおっしゃられてたので、アタクシ、テーブルクロス引き並みにサッと外したのよ。それを同窓生たちみんなに見られててあとで「見てたよ(^w^)」と色んな方に言われてしまいましたwww

 

まぁ、みんな事情は知っていたのですが、んまぁ慌てましたわよw

 

頭に聖水をかけて頂くとき、傍から見たらチョロチョロかけているように見えるけど結構ビショビショ💦

暑かったから気持ちよかったわん。

 

その後、額にオリーブ油で十字を額に記していただき、白い衣を身に付け、洗礼式終了。

 

沢山の聖歌隊員の方々がわざわざアタクシのところに集まってきてくださり、色んな方に「おめでとう」って言っていただけて本当に嬉しかったです。

 

6年間待っただけにジーンときました。

 

いちカトリック教徒として、聖歌隊員として、LGBTQのミサ代表として、この気持ちを忘れず邁進していきたいと思います。

 

兄弟姉妹の皆さん、そして神に感謝✨