フィリピンで地震があったのを今頃知ったわ。

ニュースは極力見ないようにしていたので。


ただミンダナオ島ってフィリピンの1番南にあって1番デカイし、アタクシのお友達が震源地からどれくらい離れてるのか分かりづらい😣

けど今のところFacebookに投稿がないから大丈夫かなとは思うのだけど‥‥


日本では街の名前までは出てこないからね。


無事であることをお祈りします🙏



アタクシたちも他人事じゃないんだけど何にも備えてません。


食いしん坊なアタクシはカンパンなど置いておこう物ならペロっと平らげてしまいます。


以前いた会社には一人一人防災グッズが支給されていて、賞味期限切れのカンパンとお水を貰ったのだけど、やはりペロって食べてしまいました。


あまりにも美味しそうに食べてたからなのか、隣のオバちゃまと、先輩からも頂き、その場でペロっと平らげました。(ペットか!)


アタクシの胃袋はね、

ブラックホールですのよ。

ほっほっほ。


こんなんだから8キロもリバウンドしてしまうのよ😞


備えてもすぐにアタクシの“ブラックホール”に吸い込まれていくのだから仕方ないと諦めております。


良い子のアータ達は真似しちゃヤーよ。



それではまた♡