皆さま、ごきげんよう。

ご機嫌いかが?


アタクシはね、


もともと欠陥住宅なのに大家にアタシが壊したみたいな言い方で難癖を付けて来られたので、ちょっとカティン🤩💢と来てプリッ💢💢💢🤬🤬🤬としてしまいまして現在修羅場でございますの。オホホ❤️


なので朝7時のミサに毎朝出掛け、その後は図書館があくまで手作りのおにぎりを外で食べ、マックでコーヒーを飲んで寒さを凌ぎ(笑)

開館に合わせて図書館へ。夜20時くらいまでは外で過ごしており家にはシャワーと寝るためだけに帰っております。


本当はお医者様には引越しを勧められてて、作業所でのお仕事は少しずつ慣らすつもりで週2日の午前中だけ、のはずだったんだけど‥‥居場所を失くしたアタクシ。


ずっと図書館にいるよりフルタイムで作業所でお仕事をして小さいながらも社会貢献をさせていただこう、それと並行して引越し費用のためフルタイムの派遣の仕事を探してみようと思い立ち、明日は土曜日ですが作業所に行かせて頂くことになりました。

(体調崩さないか、一か八かの挑戦よ)


快く作業所にアタクシの新たな居場所を提供してくださった所長さん、神様に感謝です。


アタクシがお慕い申し上げております神父さまは4月に大森の教会へ行ってしまわれるのですが、たまたまカトリック教会の闇を知ってしまい、かなりショックを受けてしまいました。


それもあり、神父様追いかけてアタクシも大田区へ帰ろと改めて決意いたしましたの。


母を今の教会の墓地に入れることも躊躇しております。


ですが地上の旅を終えた人間がどこの墓地に入ろうと、洗礼を受けたならば神様によって永遠の命を得たわけですから関係はないのですが‥‥。


たとえ骨であっても離れるのは辛いわね。


アタクシ霊名を哲学者の聖ユスティノにしましたが、教会の闇を知ってしまってから信仰とは何かを強く考えさせられましてね。

そこで神父様にアタクシの生き方に合った聖人を選んで頂きたく相談してみました。というのもいくら神学を哲学したところでアタクシは世の中に何も貢献できないと思ったからなの。


神父様のオススメは弱い立場にある者、迫害される者の守護聖人、聖ユダ(裏切り者じゃない方ね。聖書には区別するためタダイと書かれてます)、英語だとJude。ビートルズの歌で知られている名前かもしれません。


もうひとつはアタクシが聖人辞典を引いて見つけた精神を病む人の守護聖人テオドロス。

英語ではTheodore. 

ゴッホの弟さんも同じ名前です。彼めっちゃ優しいんですよね。大好きだわ〜❤️


2つ並べてユダ・テオドロスを人生のお手本として地上の旅を続けて参ろうと思います。


カトリックはLGBTQ当事者にとって凄く怖い所かもしれませんが、差別する人もいれば必ず理解してくださる方もいます。アタクシの神父様がそうであるように。


アタクシはLGBTQへの理解を主張するのではなく“共存”する権利を主張したいわね。

好き嫌いは仕方ないと思うのよ。人間だもの。


でもね、

『人を裁くものは自分をも裁かれる』

『隣人を愛しなさい』とあるのですからこれが基本のはずです。


今アタクシは理解されない寂しい人の役にいつか立てるようになるための試練の時なのかもね。


長くなっちゃったわね。

どんな宗教の方にも等しく豊かな恵みが降り注がれますように🙏