皆さんごきげんよう。
ちょっとぽっちゃりした令和版、天草四郎でございます。

みなさん、いかがお過ごしですか?



タイトルの結論から申しますと








負けてしまいました。
瞬殺です。(笑)

今はキリスト教では四旬節。(プロテスタントでは受難節と言われることが多いかな?)イエスの受難を思い、かなり敬虔な方はお食事も質素になさるというこの期間。しかも第1回目の日曜日。

アタクシ誘惑に負けてしまいました😞

この期間は約40日間。そして復活祭(イースター)になります。

今のカトリック教会はどうか分かりませんが、実際にイースターの日は可愛くコーティングされたゆで卵を貰えたりします♡

今から茹で卵を楽しみにしているアタクシ‥‥

『信仰の薄い者よ!』と怒られてしまいそうです。

くわばら、くわばら、、、(違うか)

アタクシ少しずつ食べるなんて器用なことは出来ません。

買ったら秒で無になります。

こんなアタクシなもんで、毎年イースター前のこの期間からダイエットをスタートしておりますが2020年頃から失敗しております。

膨らみ続ける宇宙のように、止まることのない脂肪の蓄えっぷり。

どげんかせんといかん!(宮崎弁)


甘い物が美味しい季節、お互い食べ過ぎには気をつけましょうね。

ではでは