ごきげんよう。

今日は事情があり故郷の蒲田へ行って来ました。

やっぱりココよココ!


駅ビルもお店がだいぶ変わってて駅前の風景も少し変わってましたが、やっぱり育った場所ってのはいいものね。


関係ないけどこの写真見て。


上野駅なんだけどさ、頭上注意って書いてあるけど本当に低くくて、最初は怖くて屈んだのよ。んで、ちょっとした出来心でふと立ち止まってみて膝を真っ直ぐ伸ばしてみたんだけど‥‥














余計な心配だったわ。




頭なんか付きゃしない。

アタシ話し方はオバサンだけど心はあくまで男なのよー。

155cmの男って若い人はなかなかいなくて、たまに小柄なおじいちゃまがいらっしゃると何となく競争心が掻き立てられて背中も膝もピン!と伸ばして歩いてみたりするの。


これFTMあるあるよね?アタシだけ?



またまた関係ないけど、疲れたからアパート帰って湯船にお湯はって入ってたの。

お隣さんの部屋が暗かったのを確認し、今だ!と思ってまぁまぁな大きな声でド演歌を数曲。


気分は演歌歌手。

美空ひばりやら千昌夫やら色々歌い散らかして、ふと昨日の満月?を思い出して炭坑節を気持ちよ〜く歌ったの。


あれよ、盆踊りの時によく聴く『月が〜出た出〜た〜月が〜出た〜、あヨイヨイ♪』っていうあれよ。


あの歌アタシ母にに言われるまで気づかなかったんだけど歌詞がユニークなの。


『月がお山の上に出た

 あんまり煙突が高いので

 さぞやお月さん 煙たかろう

 さのヨイヨイ』


アタシ本当昔の日本人ならではの歌詞だなーって感心したのよね。同時にちょっと笑えたけど。




でね、お風呂から上がったらね、隣からテレビの音が聞こえるのよ。


もしかしていたの? もしかしていつも真っ暗の状態でテレビ観てるのかしらお隣さん。


いつも気にはなってたのよね。

18時とかでも窓が暗いの。でも帰ってきたらしい音も聞こえないの。(壁なんてあってないようなものだから丸聞こえよ。)ただアタシが寝る頃いつもイビキが聞こえるからいつ帰って来たんだろってちょっと思ってたのよね。

もしかして電気つけない人?


そんなわけでアタシの炭坑節は多分聴こえてたでしょうね。


まぁジャイアンリサイタルみたいな馬鹿でかい声じゃないので許していただきましょ♪


湯船に演歌、なかなか気持ちいいわよ。

みんなも試してみて〜💕