FTMさんにとって厄介なのがニキビ!

注射打ち始めると割と早い段階で出てくる副作用で挙げられるのがニキビですが、ホルモン投与3本目から6日経った今もニキビ出来てません!

動画でもアップしましたが我ながらツルツルです(笑)
睡眠はガッツリ!
野菜たっぷりを毎日続けております。





今のところ副作用なのかな?と感じている点を挙げると

・激しい咳
・痰
・筋肉がつる

といったところでしょうか。

気分の波はありますが元からあるのでここでは除外します。

意外だったのが筋肉が頻繁につります。それもふくらはぎとかじゃなくて首筋とか臀部の辺りとか変なところがつります。

先生曰く、筋肉量が急に増えてきてるのでバランスをくずしやすいのでは?とのことでした。

なので焦らずストレッチや軽い運動をコツコツとやるのが重要みたいですね。

焦りは禁物!
着実に前向いて行きましょう(・∀・)