大変ご無沙汰してしまいました。環境に大きな変化が訪れるため、お知らせさせていただきます。

まず、一月から挑戦し出したこととは、就活でございました。大学院卒業後、個人輸入販売で生計を立てていたのですが、年明けにちょっとしたきっかけ(後述します)があり、突如、就活を始めたのです。

そして、先日、ついに就職先が見つかりました。大学院で勉強したこと、これまで培ってきた英語力、自分が将来やりたいこと等、全てがマッチした上に、職場の雰囲気も非常に良さそうで(ここ10年近く離職者なしとのことでした)、採用してもらうことができて本当に嬉しいです。というわけで、3月から通勤します。

次に、就職先が決まったのを機に、Kさんと一緒に住むことにしました。これは本当に偶然だったのですが、(地理がよく分かっていなかった私にとっては)意外なことに、自分の勤め先とKさんの勤め先がわりと近く、中間地点に住めそうなことが分かりました。先日は部屋探しをして、今度は家具を買いに行きます。

正直なところ、ここまで大きな生活上の変化が、ここ数週間で一気に訪れるとは自分でも予想していなかったのですが、様々なことがとんとん拍子に決まっていき、全体的に良い方向に向かっているような大きな流れを感じるので、このままこの流れに身を任せてみたいと思います。自分自身は、一つ一つを一生懸命こなすのみ。

このような状況の中、ブログの更新はどうしようかと迷うところであります。私自身、レゴで遊んでみたり、皆さんと交流をさせていただいて、ブログを楽しんでいましたので、閉鎖はしたくないと思っています。実際に仕事を始めてみないことには何とも言えませんが、毎日更新できなくとも、最低1週間に1~2回は更新できたらなぁ。この件に関しては、また状況が落ち着いてきたら、考えていきたいです。

長くなりましたが、以上、近況報告でした。年が明けてから、あまり日記が書けていませんが、気長にお付き合いください。

追記:
「年明けのちょっとしたきっかけ」に関する追記です。今回、なぜ突然就活を思い立ったかというと、数年後に名古屋にできるレゴランドの社員を募集していたのです。

これは応募しなければ…!と思い、早速、就活サイトに登録し、書類を提出してみたのですが、全くの音沙汰なし…。

レゴランドはダメだったか…とがっかりしたものの、せっかく就活サイトに履歴やら職歴やらを登録したので、これを機に他の企業も見てみることにしたのでした。

レゴランドは残念でしたが、そのおかげで、今の会社を見つけ、採用してもらうことができたので、結果オーライですね。(^_^;)