今日はツェントラルの朝ごはんを食べに行きました。 :)


とてもおいしいクロワッサンがあるので、たまーに来ます。



ここのクロワッサンは絶品です。



絶対に、どこのクロワッサンよりもおいしい。



バターの甘みと、フランスのクロワッサンにはない外のパリパリ感!!



今までで一番字を大きくしてしまったぐらいのお勧めです。

しかも 朝来ると空いている!!!


あの雰囲気をゆっくり味わえてよいのですドキドキ

ウィーン 交換留学の日記-ツェントラル


ウィーンでツェントラル行ってみたい!という人は、


朝、それも土曜日の朝に行くことをお勧めします ラブラブ



今日の写真ではないのですが、私がいつも頼むのはこんな朝ごはんです。


トラディッショナル ブレックファスト ~Traditionalles Wiener Fruehstuck~


Kaisersemmel という外はカリカリなパン

クロワッサン

ゆで卵(いつもいい感じにとろっと半熟)

バター

お好みのジャムorハニー


さらに温かい飲み物(Melange, Braunerなどのコーヒー、紅茶、ホットミルク、ココアなどから1つ!)

ウィーン 交換留学の日記-トラディッショナル ブレックファスト


で € 7.20。



若干(というかとても)カロリーオーバーな感じですが、


いいのです。おいしいから。ニコニコ


ちなみに、


クロワッサンだけとカプチーノ=イタリアン ブレックファスト


などもあります。


Cafe Central 朝のメニュー



おいしかった!ニコニコ





で、食べ終わって帰ろうとすると、オーストリア人と思われるおじさん2人に


帰るの?


と聞かれました。



空いていたので一人でソファーに陣取っていたため、座りたいんだと思って急いで荷物をまとめると



コーヒーどうごちそうするよ。コーヒー


と言われて、なぜか彼らの朝ごはんにご一緒しました。笑


理由は不明ですが。



聞いてみると食品関係の仕事をしていて、

ツェントラルで出される、クリムトの名作やウィーンの名所がプリントされたジャム


この真ん中のジャム↓


ウィーン 交換留学の日記-トラディッショナル ブレックファスト

を作っている会社に着色料を提供していたそうで。

それはもう一人の男の人の家のすぐそばだそうで。

オーストリアの超小さい会社で従業員はたった数人。それも男ばっかり。でもいい人らしいです。




結局2時間もおあれこれおしゃべりしました。


たまにはこんな日もありかな。



そういえば、


アジア人は、単独で行動しない、一人で旅行なんか絶対に行かないというイメージらしいです。


あとスポーツもあまりしないイメージらしい。


だから私の話をしたら結構びっくりしていました。


あのマラソン走ったの!!叫びみたいな。


不思議だなぁ。。。