そういえば、


マラソンの時にちょっとびっくりしたことがあったので書いておきます。



その1


スタート前お手洗いに行きたくて並んでいたのですが、


スタートの時間が近づくも女性の列は全く短くならず、少し焦っていました。女の子男の子


当然、男性陣はみんな歩道のさらに外側でずらりと並んで用を足していたのですが、



女性はそういうわけにもいきません、、、あせる



すると、前に並んでいた女性4人組(2人選手、2人サポート)


サポートA「もう外でしちゃいなさいよ!ひらめき電球


選手B「えぇ。。。ガーン


サポートB「ほら、みんなそこから出てきてるじゃない。大丈夫よ!ニコニコ


・・・


というので見てみると、男性陣の奥、仮設トイレの裏側から出てくる女性。。。。



女性おとめ座



女性おとめ座



ドンッドンッドンッ




そうなってしまうのかぁ。。。


そして前の選手は消えていきました。



私は待ちました。笑





その2


レースが終わると汗びっしょりで、みんな着替えを用意しているので着替えるわけですが、あせる


大きなレースだけあって軍が簡易シャワー施設を用意してくれているのです。


でも予想通り大混雑。ダウン




だからどこで着替えようかなと思ってあたりを見渡すと



その場で着替える男性。。。ヒヨコ



男の人はいいよなぁ、、、汗と思って視線を移すと


下着姿の女性。。。女の子



Oh,,,,,,叫び



そうなってしまうのかヨーロッパ。



私はゴールから自宅までトラムで10分かからなかったので、


そのままジャージの上下を着て帰りました。。。





よく、スポーツ選手がテレビ番組とかでも言っているのですが、


欧米選手は割と平気で裸でいる、ということ。


文化ってすごいなぁ。。。と思いました。