10月のはじめにブダペストへ行きました。


ということで忘れてきているのでいろいろ思い出して書いてみます :)


ブダペストはどこにあるでしょう。


答:ハンガリー。



ウィーンからÖBBの電車で約3時間。


ウィーン 交換留学の日記



暗いうちに出発して

ウィーン 交換留学の日記


ウィーン 交換留学の日記


こんな席にすわり


ウィーン 交換留学の日記



ハンガリー東駅(Kelti páyaudvar)に到着!






ここで私がしたこと


・ブダペストカードを買う


ために、


・ユーロをハンガリーの通貨フォリント に両替する。



東駅のレートは悪い!


と聞いていたので、100ユーロだけ両替。



だけ。


ここのレート


1ユーロ=236.5フォリント




そしたら、あとから見たら街まで出たら


相場で

1ユーロ=294フォリント


いいところで

1ユーロ=296フォリント



最悪なところでも

1ユーロ=290フォリント。




ええええええそんなに!!!!



しかも


100ユーロだけ


変えたつもりだったけど、物価が安くてそれ以降20ユーロしか両替しなかった。。。



なんと。


そんなもんなのかな。



地下鉄レッドラインで予約していたホステルへ。



最寄駅はAstoria。



階段を上るとそこはオフィス街中心地。


駅から徒歩5分で到着!


街の通りと番地のシステムはウィーンと一緒なのですぐ見つけられました!



名前はNjoy Hostel。


発音は わかりません。


お部屋はこんな感じ~




ウィーン 交換留学の日記


一泊一人12ユーロ!


安い:)


ここは支払い、ユーロでもOK!


スタッフはもちろん英語を話します:)



キッチンもついてて素敵なところ。



帰り際に撮った写真もあとでアップします。




つづく