トーイがんばっています | ふかふか * ぽかぽか2

ふかふか * ぽかぽか2

長い間生活を共にしてきたワンニャンのトータル18年の記録…
今はみんなお空で駆け回っています

昨日はトーイの病院でした。
肺転移のせいで出てくる痰が切れなくて、1日に何回も咳払い。

痰を切るお薬と気管支を広げるお薬、
それから足の痛み止めと胃薬&整腸剤ももらってきました。

この痛み止め…プレビコックスという薬なんだけど、すごく効く感じ。
だけれども、強すぎるのか下痢をしてしまいますガーン
その為の胃薬&整腸剤というわけです。


最近はなんだかとっても歩けています照れ


足がモリモリ腫れちゃってるけどね。


それと、目やに。
これが治らないんだよねー。
ドロ~ンとした粘膜のようなものが出てくる。
この間もらってきた点眼薬が効かなくて
「今度はもうちょっと高いの出しとくからね」と出された新しいやつ!
これは効くかなぁ笑い泣き
続けてみます。

免疫力が低下している為に菌が悪さをしてしまうみたい。
今のところ食欲はバッチリ!



それと、こんなサプリを追加しました。

有機ゲルマニウム。
粉末です。



500mlのペットボトルに水で溶かして
フードに混ぜたりなどして飲ませています。
(無味無臭。多めだと酸味を感じます)

以前に、ペット用サプリのコルディという冬虫夏草と有機ゲルマニウムがミックスされたものを与えていたけれど、高くて続けられず。

別々に購入したほうが安上がりなので購入してみました。

免疫力が上がるとか
痛みを軽減してくれるとか
細胞の活性化だとか
……
他にもきっと良いことがあるんじゃないかなアセアセ
これはもう大げさかもしれないけど
ガンや難病に効くという報告も。

それと、フェンベンダゾールは
最近動物には効果がないのでは?という話も出ているけど、トーイは骨肉腫の告知からそろそろ1年になります。
全く効かないとは思えなくて。

治ることは実現できませんでしたが、進行もしていますが、それは犬にとってかなりのスローペースで共存しながら生活が出来ていると思います。
私はもうそれで大満足ですおねがい


なんかまだまだ頑張れそうなトーイ王子です。