フェンベンダゾール その後 | ふかふか * ぽかぽか2

ふかふか * ぽかぽか2

長い間生活を共にしてきたワンニャンのトータル18年の記録…
今はみんなお空で駆け回っています

久しぶりのblogです。
GWは緊急事態宣言発令中により、お家時間に専念していました。
パパはウッドデッキのペンキ塗りや家周りの補修作業、私は庭の手入れと畑作業_それなりに充実したGWを過ごしました。


トーイの様子ですが、
この通りとっても元気にしていますニコニコ
これは今週初めの様子。
トーイの足の負担を減らしたく、廊下全面にカーペットタイルを敷き詰めました。
歩きやすくて良さそうです。
3月に足の患部が少し腫れて、痛みで床に付けられない程だったのですが、2~3日ほどで落ち着きました。

病院で撮ったレントゲンでは、患部の骨が…
どうしても家でバタバタ歩くので、重力や余計な力が加わり歪みが出て来ているみたいです。
写真を見ると、以前より変形してますよねタラー



2ヶ月に1回検査をしているので、そろそろまた行かなくてはならないのですが…今どう変化しているのか心配です。

肺への転移に関しては、この3月の時点でも、まだ確認されませんでしたおねがい
骨肉腫の発覚からもう5ヶ月近く経ちます。
普通なら私達の横にはすでに居ないか、激痛で修羅場になっているかだと思うのです。



今年は狂犬病予防のワクチンも、混合ワクチンもしなくて良いでしょう。と言われました。
もちろん余命を想定してのことでしょう。

…が、まったく転移が無いので、先生も不思議そうにしていて、逆に申し訳ない気持ちになってしまうのですが…アセアセ

フェンベンダゾール治療のことは、ちょっと告知する勇気はありませんアセアセアセアセアセアセ
恐らく理解してくれるとは思っていませんし、その後に気まずくなって、病院に行けなくなることのほうが怖いですから。


話を少し進めますが…
トーイ、先月半ばから尿に白い塊が混じるようになってきまして。
病院でも最初なんなのかわからず、結果、菌の塊とのことで、抗生剤の服用と1日1.5Lの水を飲ませて沢山オシッコをさせるようにとのノルマを与えられました。

でももしかしたら、フェンベンの成分が塊となって出てきてるかも?という疑問もあり、今 治療を休んでいるところです。

そういった事例の文章は見かけたことがないので何とも言えませんが、しばらく様子を見てみたいと思います。

それから、フェンベン治療の際に一緒に摂っていたビタミンEのサプリとCBDオイルも今休止しています。
以前 膵臓のリパーゼ値が上がった経験があり低脂肪のフードで下がっていたのが、再び上昇してきたので。

オイル系のサプリなどは膵臓疾患経験のあるワンコ(人間もかな?)は注意したほうが良いかも。

でもそのサプリがなくても、トーイは大丈夫そうなので、今は粉末の冬虫夏草のサプリ(コルディG)と、滋養強壮のためのレバスパンAを与えています。(レバスパンは1回量スプーン1杯程度にしています)



それから、近頃は前足と同じくらい後ろ足も弱ってきてしまい…。
状態に波があって、調子の良い時もあれば、ヨロヨロと転びそうになる時も。

寝ている状態から立つ時などはとてもしんどそうです。
一度立ってしまえばトコトコ歩けたりもするんですが。
ダメ元でこんな物も買ってしまいました。
ヘルニアには効果ないかもしれないけど。



病院に行ってもただ経過を観察するくらいしかなく、痛くなれば痛み止め、その都度その状況での対処法しか、この病気には他にないのです。

なので、やれる事はやれる範囲でしてあげたいと思います。