母のもとで | ふかふか * ぽかぽか2

ふかふか * ぽかぽか2

長い間生活を共にしてきたワンニャンのトータル18年の記録…
今はみんなお空で駆け回っています

今年に入ってから、慌ただしい中植え付けたパンジーが、満開になってきました。

毎年、何色の系統にするか悩むのですが、今年はパープルで・・・。

濃いのと薄いのと2色植えています。

(でも去年も赤系のパープルだった気が・・・)

 


 

 

先週の土日、2日間に渡り行われた パパの妹の納骨式が無事に終わりました。

1日(土)は埼玉の毛呂山にあるお寺に。(妹の嫁ぎ先の本来のお墓)

そして2日(日)は、実家の母が眠る福島のお墓に分骨した分を納めました。

 

福島の家のお墓は、骨壺から出して直接お骨を入れるのです。

底は土なのですが、8年前に眠りに着いた母のお骨は、土に吸収されることなく

そのまま綺麗に残っていました。

その上に被せるように、父が妹のお骨を納めました。

 

Jちゃん、やっとお母さんと一緒に眠ることが出来るね。

今頃は空の上で、あーでもない、こーでもないと2人で賑やかにお喋りしているのかな。

 

自分たちも、時間の経過とともに徐々に元気を取り戻しつつあります。

この後もまた頑張って生きて行きます。

 

この世に居る以上は、生きていかなきゃならないのですからね・・。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ