溜まっている投稿上げます😅⁡
⁡その1⁡
⁡⁡
⁡1月の連休明けに 地元柴又の七福神巡りに行ってきました!⁡
⁡⁡
⁡今まで23区内いろんなところの七福神を回ったのに、なぜ地元をスルーしてたんでしょ😂⁡
⁡⁡
⁡ありがたくテクテク巡らせていただきました😌⁡


⁡⁡
⁡⁡
⁡柴又七福神は 珍しく全てがお寺さん。⁡
⁡⁡
⁡その中の毘沙門天は 有名な柴又帝釈天・題経寺です。⁡⁡


⁡福禄寿を祀っている萬福寺さんには、本物のマニ車がありました!⁡



⁡⁡
⁡30cmくらいの石の車輪にお経が書かれていて、1回転させると1回お経を唱えたと同じとなるマニ車。⁡
⁡⁡
生の本物は初めて見たので大興奮😆😆😆⁡
⁡⁡
⁡ありがたく回させていただきました⁡
⁡(๑ーㅅー๑)🌀🌀⁡⁡


⁡また来よっと🎶
⁡⁡
⁡※SNSに上げる許可はいただいています⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡午前中に終わらせて、午後はスカイツリー地元の神社へやっとご挨拶巡り⁡
⁡⁡
⁡ってことで、お昼はミズマチのむうやで😁🥪☕⁡


⁡⁡
⁡せっかくなので そのまま接骨院に行ってモミモミもしてもらいました😌⁡
⁡⁡
⁡「仕事休みって言ってなかったか?」⁡
⁡※仕事場のそば⁡
⁡⁡
⁡仕事の日以外に行くと やや突っ込まれるの面倒(笑)⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡ #七福神巡り⁡
⁡ #柴又七福神⁡
⁡ #マニ車⁡
⁡ #むうや
⁡⁡