7月25日 連休半ばですね。 | おあしすのブログ

おあしすのブログ

日々のことやら趣味やら色々です。

こんにちは😃連休も3日目。うちは、何処にも行ってません。

山形の叔母から野菜届きました。
ピーマン ししとう ナス トマト トウキビ
ささぎ豆 あとニラ??ニンニクの芽???きゅうり🥒

小ナスは、漬物にして 実家に野菜と一緒に持って行きました。

そして叔母から 漬物の液の作り方を教わり それを作ってます。万能な漬物液の様でして 作り置きが出来るんですって。(^^)

雨の中 ミョウバンを購入しに スーパーへ行ってきました。

帰宅して 液を作り終えたところで 息子の入学祝いだった 任天堂スイッチ 抽選に当選したとの連絡を 大王様が受けました。

なかなか購入出来ないまま 抽選に申し込み続けてやっと当たる。( ̄∇ ̄)

入学して3ヶ月経ちようやく あげれます。

良かった良かった。

息子テスト期間中ですけどねー。( ̄∀ ̄)

これから漬物液冷めたら きゅうりつけます🥒

今日も1日ファイティ〜ンψ(`∇´)ψ