レポじゃないですが。

CNBLUEのWAVE@大阪城ホール2日目

格安チケットで行ってきました。
























セットリスト

1.ring
2.Mr.KIA (Know It All)
3.Have a good night
4.Go your way
5.Where you are
6.Time is over
7.lonely night
8.Ryu Can Do It
9.In My Head
10.Y, Why
11.My miracle
12.Monster
13.HEART song
14.Foxy
15.Coffee shop
16.I’m sorry
17.Lady
18.Radio
《encore》
19.아이의 노래(Like a child)
20.Wake up
21.Can’t Stop

18:45くらいに始まり、2時間15分くらいだったかな?

オーラスでもないのに、DVD撮影がありました。

だからなのか、五月みたいな手抜きヤル気なしモードではなかったです。
良かった。


センターステージは「自動回転」しました。

FTの時はメンバーが駆け回らなきゃならなかったし、全方向から楽しめたわけではないと思うけど、CNはいいですね。

ヨンファが武道館で「CN史上、最高のライブです」と言ったときいて期待していたのですが、

「普通」

でした。

辛口ですみません。


アルバム引っ提げてのツアーのはずで、
私もFTの大阪ライブが終わってからアルバム聴いてライブに臨んだのに、
アルバムからはたった4曲。
聴きたかった曲は外れていて、がっかり。

CNBLUEは、日本で発売するアルバムやシングルに対しては思い入れはあまりないような感じです。
不思議だな~。


ライブ自体はそれなりに楽しめました。

私はスタンド中央やや後方席。

両隣も前も空席だったので、視界は良好。

全体的には以前に比べ空席が目立ったけど、平日の2days。
あれだけ埋まればなかなかでしょう。
FTは中止になったもんね~。


ヨンファを先頭にメンバー皆でマイクをリレーしながら会場一体となって「WAVE」しました。

五周くらい?

ヨンファが一番張り切ってました。
若いです(笑)


ヨンファは日本語また下手になってました。
ま、もう諦めてるし。



最後にかかったダブルアンコール。
メンバーはあっさり無視して終わりました。
またまたがっかり。

去年や一昨年の方が、大阪は盛り上がった気がします。