こんにちは、人生を変えるイラストノートのminoruです。

 

片付いた部屋で、美しい食器に囲まれて、質の良い食べ物を食べたいな~。

 

と思いつつ、

処分価格で買ってきたお惣菜を、もらいものの気に入っていないお皿に乗せて、物が積み上がった部屋で食べる・・・。

 

そんな理想とは程遠い生活を、以前していました。

 

いつかきっと、もっと高品質な生活に・・!

 

と思いながらも、いつまで経っても変わらない生活。

 

意を決して、ジューサーを買いました。

 

ヒューロムのスロージューサー。

4万円。

 

よんまんえん?!

目が飛び出ました。

 

でも、購入。

 

そして、果物と野菜を山ほど買って、生ジュースを飲みました。

 


その結果、

部屋は片付き、いらない食器は捨ててお気に入りの食器だけになり、オーガニックな食材を食べるようになりました。

 

生活全体の質が、上がりました。

 

 

奮発して、とっておきの物を買う。

 

これって、浪費じゃなくて、ちゃんと効果があるんです。

 

 

たった1つ。

 

これは本当に良い!という物を持つだけ。

 

理想生活のシンボルを持つと、自分の意識が変わり、より高いレベルに導いてくれるんです。

 

あなたにとっての理想生活のシンボルは何ですか?

 

よかったら考えてみてくださいね。

 

 

もっと濃い内容のイラストノートを見たい方は、こちら