つ、ついに!!!!

韓国ドラマ『秘密と嘘』が終わってしまいました(´;ω;`)(´;ω;`)ポーン

一時期は本気でこのドラマ終わるのか?と思っていましたが終わりました。

最後まで見切ったドラマとしては最も長い全88話デスガーン

でも、なんやかんやで3話分くらい録り損ねてます。

まあ見てもらったら分かる通りヤベエやつです....。

いや、ほんとにすべてが動き出したのは86話くらいからなんですw

そして肝心の最終回ですが、BSカットverだからか?チョーゼツもやっと展開です。

ご覧になられた方向けに書いてみますが、ご覧になられてない方はご注意くださいねニヤリ

※以下注意※

最終回の流れとしては、、、、、、、、、

MSテレビでウジョン一味がファギョンの悪事を放送

ファギョン、国際空港にて通行人に取り押さえられかける。

何とか逃げ出し、片方裸足で街をさまよう。

そのまま何日も経過

ホームレスで駅みたいなところで寝泊まりしているところをジェビジェヒが発見。

ジェビンに助けられて、新しい服に着替える。

「質素に暮らしてやり直さないかい?」とジェビン。

「ふぐスープ店の次男なんかと?」とファギョンww

ファギョン、ドビウジョを呼び出し、すべてを話すと言い出す。

その様子が放送?配信?

自首するとだけ言って、どこかへいきジェビンが探す。

海に入っていくファギョンを発見!!!

ジェビンも追いかけるが、助かったかは不明.......END

 

ん。。。。。。。

不可解な点が多すぎましたね(笑)

 

その1.なぜヨニはファギョンを助けたのか?

 

秘密と嘘第115話-韓国ドラマ(愛憎)| 楽天TV

ここまでひどいことをされた挙句に父まで殺されかけたというのになぜ実の娘でもない

ファギョンを助けるのでしょうか?

実際には87話で理由を明言するシーンはありましたが、それはなんとも理解しがたいショボーン

あれだけしておいて当然会長が許すはずはないけれど......。

にしてもオ家に嫁いだ際は嫁の7か条なんてもので縛った挙句妊娠しにくくする薬を飲ませ

さらには、ママではなくて義叔母様と呼びなさいと厳しくいったのに.....。

でも、これに関してはヨニの性格だから仕方ないのかなーと?

ジュウォンを階段から突き落とそうとしたシーンでも直前で助けるし...。

今回はじわじわと苦しめるという旨の発言はなかったけれど。。。。。

この母はマジで理解不能滝汗

 

その2.なぜ会長はファギョンを殺さなかった?

個人的に一番謎な部分。普通なら殺すよね....?

前回は発作が起きて殺せなかったし...てか逆にファギョンが殺しかけたがw

 

韓ドラ>『秘密と嘘』|BSフジ

右の方です。

財力に物を言わせる完全に最低な人間なのですが、その人生はなんとも悲哀な....。

泣きたくなる人生だと個人的に思うなw。

自身のせいで息子には先立たれ、孫は行方不明。

さらには、唯一の孫と思っていたファギョンはニセモノ....。ジェビンもニセモノ。

最終回では罰を受けるかのごとくどん底へと落ちていきます。

最も信頼する外部の人間クォン室長はやめ、ヨニは海外へ留学

ミョンジュンには説教され、ドビンは言うことを聞かない...。

(シンミョンジュンは人に説教できる立場か?)

ほんとに波乱に満ちた人生だったのか...。

これまた会長のその後も描かれれずに終了。第1話から唐突にソ常務を

殺しにかかりますw 当のソ常務の行方も全く明かされずww

脚本家さんたち、もしやソ常務の存在忘れたのでは???

海外で心臓の手術を受けたのなんだの言ってたけど知らんわ!!

その上あろうことか、検察には自信は無罪だと?????

会長を刑務所送りにしたことばかりはファギョンが正しかったなw

ほんとにこの会長さん、今までの会長たちとのスケールがあまりに違いすぎて....ガーン

その3.ヒョンスクは必要だ。たのか??

これ基本的に一番謎です、

韓国女優-イ・ハンナ-プロフィール : コマプ-韓国ドラマ

(画像は秘密と嘘のキャプチャではありません)

亡くなったジスの姉的存在として描かれていましたが、一瞬で消えたような。

だったらこのヒョンスクというキャラクターはいるのだろうか???

正直なところこの方に対する記憶が全くと言っていいほどないのだが...?

ていうか、会長とチャンス夫妻以外にかかわったか??

うーn...謎!!!

もう書くこともないのでヒョンスクのことはこの辺で切り上げますね。

 

その4.物語のウソの根源であるシンミョンジュンの役どころ

この方、おいしいところだけかっさらっていった本当の悪人説が否めないww

 

韓国ドラマ「秘密と嘘」第46-50話あらすじ:オ会長がファギョンとジェビンの結婚を認める|BSフジ|予告動画 - ナビコン・ニュース

右の方です。

秘密と嘘とは無関係ですが、先ほどチョンノミンさんの経歴を見て驚きました。

なんと俳優デビューは36歳。それまでは航空関連の仕事についていたと...。

さらには先日、読んだ山下英愛さんの著書の「女たちの韓流」にて

紹介されていた故チェジンシルさんとも親交がありチェジンシル法の話を電話で

1時間もしていたそうな。

とまあそれは置いといて、このシンミョンジュンが許せません。

ヨニのためにしたんだろうけど結局は養子の責任をファギョンに押し付けたとみられても

無理ないのでは??と思いましたね。

離婚はしてもミソンアパレルの社長にはなりたいとかいう何とも身勝手なやつw

その上、ミソンの不正の証拠も握ってるもんだからやっぱりこの人には勝てんな(笑)

ファギョンがああなったのもこの人の影響が一番大きいんだろうなw

実の娘以上に似てるってそら、あんだけ長い時間を共にしたら似るだろ!!

うーん....w 鉄でできた心臓が何とか言ってたけどホントにそうだなw

ミョンジュンは後半フツーにいい父親だったのでいいんじゃないか。

じゃあジュウォンとくっけよニヤリ

 

その5.イ作家はどこへ???????

これ最大の謎wwファギョンと共謀した理由も謎いなw

ていうか、カット版だからかヤラセをはたらいた理由明かしたっけ??

何話か取り忘れたので知らんけどイ作家は、MSテレビの社員になってからは

周りの人々に合わせてたけどどういう神経なんだそれ?

みんなファギョンをよく思ってないこと知ってるのに??

MSテレビに入ってからはなんも悪事はしてないっぽい???

秘密と嘘 キャスト&登場人物EX(画像付き)

ウンソンが唐突に「やっぱ私は副会長につく!」ってのもわけわからんかった。

副会長ってそんなに気安く接触できる存在なのか?

結局最終回ではその姿すら確認されずw

ヤラセがうんたらかんたらの時しか出番がなかったのではないか?

消えてどこ行ったかぐらいはせめて教えてショボーン

 

その6.施設時代のソンジュが実のファギョンを殺した可能性は?

これ度々伏線ぽく描かれてきたけど結局謎だった。

さすがのファギョンでもそこまではしないかな??

運ばれていく実のファギョンを何か言いたげな顔で見つめているあのシーンは??

いくら似てるといえ、そんなに分からんもんか??

まあさすがに2回も親に捨てられるとなると幼くても何かを学ぶのかもしれない....。

シンファギョンて、恐ろしいけど実は人は殺してないからセーフなところがあるかもw

執着心の塊とでもいうのだろうか。この女の粘り強さはある意味尊敬に値するね。

やっぱ恐ろしいガーン

 

7.シンファギョンは死んだのか?

一番気になるコレ。まあOPから漂うあの感じで何となくはわかっていたけれどやっぱ

ハッピーエンドがよかったなあ.....。

自首するとか最後まで嘘つくメギツネでしたなぁ。w

悪者は成敗!!それこそ望むシナリオなのだが.....爆弾

秘密と嘘第122話(最終話)-韓国ドラマ(愛憎)| 楽天TV

こんなにみすぼらしくなったファギョンですが、最終回では唯一いわゆる韓ドラによく使われる「人間のすること」しました。

義妹のジェヒをチンピラのあの女から助けたんです!!!

残り2話という大詰め段階で謎に目立つ、3時のヒロインかなでちゃん似のあの女ww

あのシーンだけはよかった。結局ジェビンが見つけられる手掛かりにもなったわけだし。

ジェビンが助けて綺麗な服を着せてやった後の「ふぐスープ店」の次男なんかとやり直せる?」のセリフはいらんだろ。。。。

まあそれでこそシンファギョンなのだが....w

あの深さ、そして真冬の海の二つから見るとやっぱり死んだ可能性のほうが高い気が....

死ぬだけじゃ何にも解決しとらんぞw

 

というわけで今回は「秘密と嘘」について書かせていただきました!!

感想とも言えないよくわからないものですみませんあせる

だるいと思う回が続くし、全然解決しないし、だからチョー個人的評価は低いけど

いざ終わるとロス感があるような、ないような....。

2度目の視聴はしないだろうけど、それなりに面白い感じでした。

ご視聴した皆さん、お疲れさまでした!!

そして、何よりシンファギョンという超絶悪女を演じたオスンアさん素晴らしかった!!!

 

次は「復讐のカルテット」のことでも書こうかな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FINAL.ファギョンとジェビンは助かったのか?