俺のお気に入り(FuelCell Super CompTrainer V2) | オレブログ

オレブログ

さあ、
俺の話しを聞いてくれ。

9月の終わりだったか、衝動買いしたニューバランスのエリート向けランニングシューズFuelCell SuperComp Elite v3。

 

あれから実に2カ月以上は経つが走行距離は10キロ未満。きれいなもんだ。

 

コイツとのフィーリングはとてもいいのだが活躍させる場がない。

 

あわよくば海響マラソンでのデビューを考えたが、なにせ足の調子が悪くそれを引きづってモチベーションが上がらずじまい。そんな状況でこのシューズを履く事は何となくはばかれた。

 

やっぱり、「最高に仕上がった俺時」の本番でこのシューズを試したい。

果してその時はやって来るのかは置いとくとしてな。

 

FuelCell Super CompTrainer V2

最近はもっぱらこいつで走ってる。

 

一緒に衝動買いしたエリートシューズの下位互換的なイメージだが全くそんなことはない。

 

このシューズを一言で表わすのなら「楽」だ。ファンでもありイージーだな。

 

分厚いソールのおかげで接地がやわらかく足に優しい。だからってキロ6~7分以上でもグラつく事はなく安定して走れる。カーボンシューズとは言え初心者でも容易く乗れる良いシューズだと思う。

 

ただ、ちょいと値段が高い。

あと、アウトソールの耐久性が低い。300キロ程度でかかとの外側が無くなった。

デイトレーニングには贅沢かもしれないけど、この乗り心地を知ったらしばらく他を試す気にはなれないな。

 

なんだかんだ言ってもニューバランスのランニングシューズでは上位。俺が引き出せていないだけでポテンシャルを秘めている。

それを体感できるかもしれない「仕上がった俺時」にはまだまだだ。

 

やばいな。置き場が無くなってきた。