新たな領域・未だ見ぬ魔物 | FLYING DRAGON【飛竜クロダイ】

新たな領域・未だ見ぬ魔物

8月21日(日)大阪北港 関電~スリット 小潮


お盆休み、千葉の実家~岩手県のお墓参りと続き、休み明けは

仕事が忙しく、中々パソコンの前にたつことが出来ず、若干の

燃え尽き症候群も重なり、久しぶりの更新ですあせる


お盆明け最初の日曜日、チームFのメンバー三人と大阪北港に行ってきました…


FLYING DRAGON【飛竜クロダイ】
朝一は関電に渡りました…












予想以上に海は透けていて潮も動いていません…


人流ししてみますが、全くの無反応汗


若干潮が動いたところで、深ダナを探ってみると

目印が消えたぐらいで、止まり…


最初のアタリです…


FLYING DRAGON【飛竜クロダイ】
本日、一枚目のクロダイです…


かなり深いところであたってきました…










続けて…


FLYING DRAGON【飛竜クロダイ】
同じ深タナであたって来ます…


直ぐ横のチームFの店長さんにも…


FLYING DRAGON【飛竜クロダイ】
 












FLYING DRAGON【飛竜クロダイ】

同じ深タナでの一枚です…











続けて…


FLYING DRAGON【飛竜クロダイ】
サンバソウがフジツボにアタッてきます…


その後何度かアタリマスが潮も止まり11:30の船で、スリットへ移動します…


スリットの中は魚だらけですがエサを落すと逃げてしまいますDASH!


FLYING DRAGON【飛竜クロダイ】

何とか一枚追加しますが…










その後は全く反応無く14:00の船で場所移動…


サンバシ側のスリットに移動します…


FLYING DRAGON【飛竜クロダイ】
こちらは良い感じで濁っています音譜


開始早々からよくあたりますが、ブチブチむかっ


今年のクロダイはもの凄い引きです…



FLYING DRAGON【飛竜クロダイ】

チャン君の本日一枚目は52cmの年無しです…


このクラスとの真っ向勝負が続きますが、全く歯が立ちません汗


16:00を過ぎた辺りから怒涛のラッシュが続きますが、魚の引きに耐えることが

できず、殆どがラインブレイクです…



FLYING DRAGON【飛竜クロダイ】
白竜の一枚ですが釣れるのはコンディション抜群のクロダイです…



FLYING DRAGON【飛竜クロダイ】
何枚か捕ることは出来ましたが…


仕掛けを結びなおす時間の方が


多かったです…








落し込みを初めて7年くらいになりますが、それなりに魚との格闘に自信を

持っていましたが、久しぶりに心を震わせるような怪物が潜んでいる

大阪北港のスリットに、今回は翻弄され完全に黒鯛に負けた敗北感を

味わいました…


ということで…


FLYING DRAGON【飛竜クロダイ】
今週は新たな対策を行いました…

目印の仕掛け糸何種類買ったんだろう!?


明日、リベンジに行って参ります…    黒竜




にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村